考えるよつば

現役大学生よつばが考えたり、○○したりするブログ

なんでブログを始めたか

f:id:yablog_univ:20160414095616j:plain

 

こんにちは、よつばです。

今回はなんでブログを始めたかについて書こうと思います。
 
 
一年間の浪人を経て大学に進学したよつばですが、
運動ガチ勢なサークルに入り友達もでき充実した大学生活を送っていました
 
 
しかし大学には単位を取りに行っていただけで、勉強は全くせずGPAはクソ
 
一人暮らしなので余計ですね。堕落していました。
 
 
大学生って時間が腐るほどあって、自由で、お金はないけど楽しい!!!
みたいなイメージだったんですけど
 
 
バイトあるし。練習週4だし。掃除洗濯自炊しなきゃだし。まじ忙しい。
 

まじで。

 
一年間一人暮らししてきて、時間の流れ方がまじで早いなと思いました。
 

まじで。

 
例えば16:00に授業終わるとするじゃないですか
 
夜ご飯の買い物をして家に帰って一息入れて自炊して、洗濯して、お風呂はいったらもう22:00過ぎちゃう。(効率悪いだけ)
次の日一限とかだったら早く寝なきゃ。
 
 
ほんとに時間なすぎて、あっちゅーまに一年終わったので、考え事とかもできないんですよね。そんな暇ない。暇あったら飲みに行っちゃう。(自分のせい)
 
なのでその時間の流れを
ちょっと立ち止まって少しでもゆっくりにするために、
 
ブログのネタを作るために考えを深めたり、ブログを書いたりしよう。
と思って始めてみました。
 
 
一人暮らしについてとか、サークル、勉強、留学、TOEICとか、就活、将来のこと、結婚、
 
などについても適当に書いていけたらなと思います