考えるよつば

現役大学生よつばが考えたり、○○したりするブログ

クロスバイクを買ってみた

f:id:yablog_univ:20160415151355j:plain

 

こんにちは、よつばです。

 

4月ということで自転車を買い替えようと思って、

ここ数週間いろんな自転車を見て回っていました。

 

 

去年はママチャリに乗っていましたが、パンクに次ぐパンク、フレームの歪みで買い替えを決意。

サークルの練習で片道3、40分自転車をこがなければならないというのも一因です。

 

 

でも一人暮らしの大学生、あんまりお金は潤沢にありません。

 

結論から言うと、これにしました。(拾い画)

 

f:id:yablog_univ:20160415151708j:plain

 

CENTURION 30R!!! (たぶん)

 

まだこいつが手元に来てないのでわかんないです、何を買ったのか不確か(笑)

 

本当はビアンキとかルイガノみたいなかわいい色のが欲しかったんですけど、いかんせん被る。

 

 

私、被るの、嫌い。

 

 

 

CENTURIONは日本では結構マイナーな方みたいで、確かに大学でよく見かけるのは

 

ジャイアント>ルイガノビアンキブリヂストン>トレック>...

 

.みたいな感じ

 

 

ほぼ見ないですなセンチュリオン

まあうちのマンションに二台止まってたけど。

 

あとルイガノとかビアンキはブランド料とられすぎな感じ

 

ルイガノで6万の買ってもスペックは4万台レベルって説明された。まあ多少誇張あると思うけどね

 

 

デザインはそんなに気に入ってないけどコスパいいし、お金たまったら自分で色加えたりなんだりっていうカスタムをしてくつもり

 

 

納車したらまた書こうかな。

 

 


にほんブログ村